休日のカフェめぐり

外カフェ

カフェしに行ってきたお店2つ記事にしとくわ。


1つ目。

だいぶ前に行ってきた、チーズケーキカフェ。

ちょっと前、2店舗目も出来たらしい。




P1080150[1]

何種類かのケーキがあったけど、まずはスタンダードなチーズケーキを注文。

NY Classic チーズケーキ。





P1080155[1]

この日も仲良く奥さんと1つのケーキを半分個。

「ア~ン

ってしながら食べた。



って言うのはウソや、そんな訳ないやろ。



1つのケーキを二人で食べる時、かなり小さい事で揉めたりする。



「ケーキの先っちょの所はどっちが食べる?」

とか・・・


「一口食べた後、連続でケーキに触るな」

とか・・・


「見た目じゃ分からん、計り持ってこい」

とか・・・



時は結婚前の交際時。


「あ、僕はもういいから全部食べたらいいよ」

「これ、美味しいから食べてごらん」


って言ったりして偽善者ぶってた頃が懐かしい。


いや、流石に「ごらん・・・」は言ってへんけどな。


それはちょっとキモい。








P1080157[1]

日本人の方が多く来てはった。

みんな好きやもんね、チーズケーキ。




pyc CHEESECAKES & GALLERY
Weseler Strasse 65
40239 Düsseldorf
Tel 0211 – 6881 41 40






P1120601[1]

こちらは別の日に行ってきたCafe Bistrot Wine Bar。

結構キレイな感じのケーキを置いてはる。

上の写真はバウムクーヘンの様な名前のケーキ。

味ももちろんバウムクーヘン。





P1120588[1]

こちらはエクレア。


訪問したのは週末の午後、中途半端な16時。

にもかかわらず、昼飯?晩飯?

をしている人が多くて満席やったわ。




Restaurant Rocaille
Weißenburgstrasse 19
40476 Düsseldorf
Tel 0211 97711737









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP