トマトとベーコンのあっさり朝リゾット

朝昼ごはん

レシピブログさんの朝ご飯レシピコンテストに参加してみるわ。


最近、時間もあるし。


お題は「時短リゾット」でいこか。



P1160443[1]

朝リゾ。


朝は忙しいやろ皆、そやから時短で。


材料 (2人分)

A. 冷や飯          300g
A. パルメザンチーズ    20g
A. プチトマト         6個
A. オリーブオイル      大2
A. 塩、胡椒         適量


B. 水             130cc
B. ベーコン         40g
B. しめじ           50g
B. 海老            4匹


作り方

1.ボールにAを全部入れる(ご飯は電子レンジで温めておく)
2.鍋にBを全部入れて沸かす(灰汁は奇麗に取ってな)
3.1のボールに2を入れて混ぜる
4.器に盛りつけて電子レンジで600W、1分45秒チンする






P1160436[1]

作り方1。

ボールに材料入れたやつ。






P1160439[1]

作り方2。

鍋に材料入れたやつ。

(今のご時世病院のお世話になりたくないので、しっかり火を入れるんやで)


で、1と2を混ぜて器に盛ってチンするだけ。


今回は冷蔵庫にあった物がたまたまベーコンとエビやっただけ。

ソーセージ、カニカマ、トリュフ、フォアグラ、フカヒレ、燕の巣・・・

何でもいいんちゃいますかね。






P1160462[1]

とても簡単。

だいたい5分位で作れるんちゃうかな。






P1160460[1]

朝ご飯なのでニンニクとかはナシ。

お好みで更にオリーブオイルかけて食べたらいいと思います。

ちゃんと美味しかったで。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP