牛丼

朝昼ごはん

こちらは先日作ったお昼ご飯。


『牛丼』


我が家は白ご飯とおかず派。

つまり食卓に丼が登場する事は少ない。



DSC_2853[1]

コレ系に使う肉は安めの肉の方が美味しいと思うので、牛バラ肉を使用。

レシピ

牛バラスライス肉  200g
玉ネギ       100g
水         330g
薄口醤油      60cc
味醂        30cc
酒         30cc
砂糖        10g
おろし生姜     3g
和風だしの素    1g

*味付けして弱火で50分くらい煮た。
*火加減、煮詰まり具合で醤油っ辛くなったりするのでお気をつけ。





DSC_2844[1]

牛丼ってこんな感じの味やったかな?

最後に日本で牛丼を食べたのは20年以上前なので味をあまり覚えてへん。

でも、美味しかったよ。





DSC_2770[2] - コピー

さて、動画。

今回は『ベジタリアン/ヴィーガン豆乳ラーメン』。

ヴィーガンの人もそうでない人も美味しく食べれると思っとるよ。


もし、お暇でしたら動画はコチラからどーぞ→







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP