チキンドラムスティックのイタリアンハーブミックス焼き乗せペペロンチーノ

夜ご飯

さて、昨日の晩御飯。


「チキンドラムスティックのイタリアンハーブミックス焼き乗せペペロンチーノ」。

名前は長いけどそんなに大した事はない。




P1150613[1]

チキンドラムスティックっていうのは、鶏モモの足首に近い方のやつな。

足首から太ももの第一関節までの部分やで。






P1150586[1]

なぜか家にあったイタリアンハーブミックスを使用。


チキンマリネレシピ

チキンドラム         6~7個
オリーブオイル         大4
イタリアンハーブミックス    小4
ニンニク             2個
鷹の爪              2個
塩、胡椒             少々


*チキンドラムは火の通りが早くなる様に包丁を入れてチョット開く



作り方

1.レシピの分量全部袋に入れて揉んで冷蔵庫で半日キープ
2.フライパンで焼き面をつけた後、オーブンに入れる。
3.220℃で10分位やったかな?
4.火が通ってればOK
5.火が通ってない。けれどもせっかちな人。は電子レンジでチン
6.美味しく食べたい人は再度オーブンに入れましょう







P1150591[1]

フライパンで焼き面つけてオーブンへ。






P1150603[1]

チキンを焼いた後のフライパンをある程度キレイにし、そのままペペロンチーノを作る。


チキンを焼いた時に出た肉汁も使うんやで。

肉汁を別皿に取ってあるので上の写真のんは肉汁と油は入ってない。







P1150625[1]

シンプルに美味しかった。

普段使わないイタリアンハーブミックスだが、ちょっと見直した。



話は変わって独り言やけど・・・


ロックダウン、クラスター、オーバーシュート、その他。


すまん、解れへんし読みにくい。


ニュースやお偉いさんの発表は母国語でやってくれへんかな。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP