焼きマヨ納豆丼

朝昼ごはん

もう一回、レシピブログさんの朝ご飯レシピコンテストに参加してみるわ。


お題は「納豆」で。



P1160736[1]

焼きマヨ納豆丼。

もち、これも簡単。


材料 (一般的には2人分。我が家の場合1人分)

冷や飯      350g
納豆        2パック
バター       20g
マヨネーズ    18g
玉子        2個
醤油        大1
海苔        2枚






P1160703[1]

1.耐熱容器にご飯とバターを入れ、バターが解けるまで電子レンジでチンする。






P1160705[1]

2.納豆にマヨネーズを入れて混ぜる。

納豆のパックに入ってる小袋のタレ、辛子も勿体ないので入れちゃいましょう。

汚らしい写真でスマンな。






P1160710[1]

3.1の容器を電子レンジから取り出し、醤油大1を入れて混ぜ、容器に敷き詰める。

敷き詰めたご飯の上に、海苔、2の納豆、生卵を順に乗せて

220℃のオーブンで10~12分焼く。






P1160729[1]

簡単やし、朝からエネルギー十分やね。

カロリーも。






P1160716[1]

ピザチーズかモッツァレラ乗せて焼いて食べても美味しいやろな~

あと、天かすも・・・

とは思ってはいたけど、理性がそれをストップさせた。





P1160757[1]

味が薄い様やったら、上から醤油かけて食べてな。

いつもと違う納豆ご飯で新鮮な感じやったわ。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP