週末の朝食☆季節のアスパラを使って朝食を作った結果

朝昼ごはん


先週末の朝食。
『季節のアスパラを使って朝食を作った結果』

結果、名前の付けようがない朝食となった。

材料 (2人分)

  • アスパラ       12本
  • ポーチドエッグ    2個
  • ズッキーニ      1/2本
  • 天かす        お好みの量
  • 鰹節         お好みの量
タレレシピ

  • 醤油         大1
  • 水          大1
  • 味醂         大0.5
  • 和風顆粒調味料    少々
作り方

  1. タレの材料を鍋に入れて一度沸かす
  2. ポーチドエッグ(又は温玉)を作る
  3. アスパラとズッキーニをフライパンで焼く
  4. お皿にズッキーニ、アスパラ、天かす、鰹節、ポーチドエッグを盛り付ける
  5. 最後に1のタレをかけて完成
 

 

 


 

奥さんに「ところでコレ、美味しいの?」って聞いてみた。

 

奥「玉子とアスパラやねんから不味くなる要素が無いやろ」

奥「散らばった天かすが食べにくいので食べさせてくれ」

 

と、ごもっともなご意見を頂いた。

 

 

 


 

日本で買って来た『ちりめん山椒』。

クソ美味しいよね。(≧▽≦)

 

 

 


 

名前のつけようが無い朝食やったけど、朝ご飯としていい感じやった。

 

フツ~に美味しかったよ。
 

 


布団がフカフカで気持ちええでぇ~♪

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP