手羽先とコールラビの辛味噌煮

夜ご飯

今日のお昼ご飯は、昨日の野菜ポタージュの残りを使ってパスタ。



P1200719[1]

昨日のスープに塩、胡椒、オリーブオイルを足して味を強くし

パスタにもベーコンとオリーブオイルをプラスして、昼めし感をアップした。






P1200727[1]

野菜ポタージュソースなので、イメージと雰囲気だけで健康になった気がする。

バターもオリーブオイルもそこそこ入っとるけど。






P1200724[1]

これも僕に似て優しい感じで、美味しかったで。






さて、今日の晩御飯は『手羽先とコールラビの辛味噌煮』。


ほんま、主夫は忙しいからな。


洗濯もん干したり、掃除したりで、肩揉んだり。


その合間、合間でメシの準備や。






P1200785[1]

使用調味料

コチジャン     15~20g
ガラスープの素   少々
酒          大1
醤油         小1
ゴマ油        小1
砂糖         小1

作り方

1.手羽先に塩、胡椒し、小麦粉を薄く付けフライパンで焼く
2.1の手羽先に火が通りかけたらコールラビも一緒に炒める
3.2のフライパンに水を300cc~400cc入れる
4.しばらくして、上記の調味料を全部入れて中弱火で煮詰めていく
5.青ネギ入れて温めて完成

*辛かったら水足したり砂糖足したりで調整したってな






P1200792[1]

作ってすぐ食べるよりも、翌日に食べる方が美味しい。






P1200790[1]

こう言うのも何やけど・・・

手羽先は塩焼きか唐揚げにすんのが一番美味しいんちゃうかな。


ごめんやで。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP