野菜ポタージュ

朝昼ごはん

今日のお昼ご飯は野菜ポタージュ。



P1200672[1]

案外腹持ちが良いので、お昼ご飯はコレとパンくらいで丁度いい。

まぁ、お代わりしたけど。






P1200650[1]

使用野菜

玉ネギ     150g
ジャガイモ   220g
セロリ      100g
ニンジン     50g
ほうれん草   50g
バター      適量
水        適量
牛乳       適量
生クリーム   適量
オリーブオイル お好みで
塩         少々


野菜は特に考えて揃えた物ではなく、冷蔵庫から適当に出して

皮を剥いたりしたらこれ位の重さだった、って感じ。






P1200653[1]

野菜を洗って、ザクザクっと切って。

ジャガイモだけは切った後、もう一回洗って。






P1200661[1]

バターを入れたフライパンで野菜達を焼く。

しばらく焼いたらココに水を入れて、深い鍋に移す。






P1200670[1]

ほうれん草を入れ、野菜全部が浸かる位の水でしばらく煮る。

その後バーミックスでミックスし、牛乳と生クリームでのばして塩で味を調整する。

で、完成。


ポイントは野菜を茹で過ぎない、って事でしょうかね。

食べて美味しいくらいが、スープにしても美味しいと思うわ。


オリーブオイルを少しかけて食べた。






P1200688[1]

奥さんが又パンを焼いとったので、それと一緒にお昼ご飯。






P1200682[1]

今日は熱いスープで食べた。

冷たくして食べても熱くして食べてもどっちでもエエと思うよ。

作った量がちょっと多かったので、残りは明日のお昼ご飯やな。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP