スペインな感じのお昼ご飯と晩御飯の餃子

夜ご飯

今、ウチの奥さんは家にてバケット特訓中。


打率は1割5分5厘。


先日焼いたバケットは2塁打で今回のはファールフライ。


なかなかタイムリーが出えへん。



そんなこんなで今日のお昼もバケット。




P1210244[1]

今日はスペイン風な感じで。

ニンニクトマトソースを付けながら食べた。





P1210241[1]

トマトソース

トマト      1個
ニンニク    1個
オリーブOil   大2
塩、胡椒    少々

作り方

1.全部容器に入れてバーミックスで回す






P1210250[1]

パンをトースターで焼いて、ソースをドップリ付けながら食べる。

好きやねんコレ。


気のせいか、このソースは暑い日の方が美味しい気がする。





晩御飯の普通餃子。


P1210118[1]

餃子レシピ (40個分くらい)

豚ミンチ   250g
キャベツ   300g
ニンニク   2個
塩1       5g
塩2       1g

作り方

1.キャベツを細かく切り、塩1を振り入れてしばらく置いとく
2.1のキャベツをよく絞り、豚ミンチ、すりおろしニンニク、塩2を入れてよく混ぜる
3.皮に包む






P1210121[1]

久しぶりにビールと一緒に。





P1210117[1]

一人当たり20個、5分くらいで食べ終わった様な・・・

早いねん、食べんのが。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP