アボカドディップで野菜スティックとアラビアータ

夜ご飯

今日の晩御飯。


前菜はアボカドディップとシーチキンディップで野菜スティック。



P1210160[1]

食べる野菜達は、ほぼいつものメンバー。

セロリ、ニンジン、キューリ。






P1210131[1]

アボカドディップレシピ

アボカド      1個
トマト        半分
レモン汁      0.5個分
玉ネギ       小半分
ニンニク      1個
オリーブオイル  大2
塩、胡椒      やや強め
   
作り方

1.アボカドをペースト状に磨り潰す
2.玉ネギ、ニンニクは微塵切に、トマトは小さく切る
3.全部を一緒にし、よく混ぜる

シーチキンディップはマヨネーズ、酢、塩、胡椒で適当に作った。






P1210155[1]

食事前の前菜として、なかなか良いですな。

野菜も追加で食べたので、これと、クラッカー、クリームチーズ、あとはワインで

十分な晩御飯やなって気もするけど、それはそれで何かが満たされへん。




そやから、パスタ。


アラビアータ。



P1210180[1]

簡単に言うと、辛いトマトソースのパスタやね。






P1210173[1]

生唐辛子。

そんな言うほど辛くないねんコレ。

何か、爽やかな辛さってかんじ。






P1210202[1]

使用材料

生唐辛子    5cm分くらい
鷹の爪      3個
ニンニク     適量
オリーブオイル 適量
トマトソース   適量
塩、胡椒     適量


作り方

1.パスタを茹で始める
2.フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニクスライスを入れてゆっくり火入れ
3.2に生唐辛子とトマトソースを入れ、塩、胡椒
4.3に茹で上がったパスタと茹で汁適量を入れ、塩、胡椒で味を調整する

やや辛めな感じで。





P1210206[1]

最近お気に入りのDE CECCOのキャタピラみたいなパスタ。

この上に、パルメザンチーズいっぱい掛けて食べた。


美味しかったわ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP