手抜き 唐揚げ

夜ご飯

唐揚げが好き。


やねんけどね、なんかね、ニンニクと生姜をすりおろすんも手が臭くなるし。

おろし金を奇麗に洗うのが大変やし。

使用後の油の問題もあるし。


って考えると・・・


「やっぱ、今日はええわ、止めとこ」ってなるんよね。






P1230035[1]

そやから出来るだけ簡単に作ろうと思って、パウダー調味料をブレンドして

「唐揚げ用振り掛け調味料」を作ってみた。


この粉を振り掛けて油で揚げたらOK、ってやつ。






P1230022[1]

レシピ

ニンニクパウダー  小2
生姜パウダー    小2
塩         小1強
味の素       小1/4
一味        小1/3
胡椒        小1/2






P1230026[1]

作り方

1.全部ボールに入れて混ぜる
2.鶏肉250gに対して、1を小さじ2杯振り掛けて片栗粉を付けて油で揚げる







P1230038[1]

仕事や何やかんやで忙しい時なんかは、手間暇を考えるとコレで十分な気もする。






P1230051[1]

気もする・・・


気がすんねんけども、やっぱり美味しいのはちゃんと作ったやつやな。


ちなみに今日作ったこの粉、炒め物やその他、色々イケそうやで。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP