ドイツのスーパーで買った食材でSushiナイト

夜ご飯

今日の晩御飯。


『ドイツのスーパーで買った食材でSushiナイト』




P1380732[1]

久しぶりにお家お寿司。

米、海苔、醤油、ワサビ以外はドイツスーパーにて調達。

今の時代、その気になればこの4つの食材もドイツスーパーで買える。




P1380728[1]

外国寿司の王道、カリフォルニアロール。

カニカマじゃなくて海老を使用。




DSC_0273[1]

うっかり食べ過ぎてしまうので玉子はご飯で巻かず、海苔だけで。




DSC_0278[1]

ニシンの塩漬けをちょっと発酵させた物のお寿司。


「NORDSEE」ブランドの「Matjes(マチェス)」を使用。

贅沢を言わなければコレOK。




DSC_0272[1]

イクラもドイツスーパーにて購入。

コレも贅沢を言わなければコレでOK。




P1380733[1]

ざっくりと計算してみるわ。(上の写真に写ってる物 2人分)

米     2€
アボカド  1.3€
サラダ   0.1€
玉子    0.3€
海苔    1€
マチェス  1.5€
海老    3€
イクラ   1.5€

計     10.7€

こんなもんかな。


もちろん外食で食べるよりは美味しくないけど、コストはお満足だった。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP