シトラスなニンニクネギ塩牛タン

夜ご飯

今日の晩御飯は『シトラスなニンニクネギ塩牛タン』。


タレにはレモン汁とレモンの皮を削ったのを入れた。



P1260513[1]

牛タンはウチの奥さんが買って来た。

8€/個 やったらしい。

安い。






P1260492[1]

まず、タンの掃除。

表面の皮を包丁でキレイに掃除する。






P1260494[1]

我が家にスライサーは無いので包丁でスライス。

半凍りにして切った方が良かったんやろうけど、時間が無かったので手切り。

なのでチョイぶ厚め。






P1260527[1]

今日はカセットコンロとフライパンで各自、自分でチビチビと焼くスタイルを採用。


お皿は別けて盛り付けんとあかん。

一皿盛りにすると取り合いになって、食べた気がしないのでしっかりと計らんと。

130g/人。


食卓が荒れるからな。






P1260516[1]

ニンニクネギ塩牛タンタレレシピ

ネギ     お好み量で
白胡麻    お好み量で
ゴマ油     大3
ニンニク    2個
レモン汁    0.5個分
レモンの皮  0.5個分
一味      少々
塩、胡椒    少々






P1260518[1]

なかなかソレっぽいタレやった。

明日の朝まで口が臭いの確定。





P1260534[1]

タレも良いけど、やっぱ牛タンは塩やで。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP