休日のカフェめぐり

外カフェ

今日はお昼過ぎから、電車に乗ってEssen Werdenの方へ

お昼ご飯&カフェしに行って来た。


目的のカフェはDOLCINELLAさん。

Essen Werdenの駅から歩いて1分。

走ったら20秒。

全速力で走ったら15秒くらい。




P1290001[1]

お店は明るくてイイ感じ。

お客さんも結構入ってて活気がある。

一つお願いというか、いや、別にそのままで全然いいんですけど

いや、むしろそのままでお願いします。

店員のお姉さんのキャミソールがセクシーすぎて注文する時に目のやり場に困った。

でも、本当に困ったんか?って聞かれると

いや、ゴメン、ぜんぜん困ってへん。

むしろ歓迎。





P1290002[1]

さて、かなり空腹だったので早速オーダー。

僕は、この日のお勧めランチ、ビーツのキッシュを注文。





P1290010[1]

奥さんはこちらも今日のランチのニョッキを注文。





P1290019[1]

食後のデザート。

僕はラテマキアートとシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ。

通称「黒い森のケーキ」。


奥さんはカフェラテ、そして既にかなりドイツ人化が進んでるので

アップルクーヘン。





P1290023[1]

カヌレもあったのでカヌレも。





P1290025[1]

キッシュもケーキも美味しかった。

お満足なサタデーランチだった。



DOLCINELLA
IM LÖWENTAL 15 . 45239 ESSEN
Tel 0201-52004915





P1290027[1]

こちらはEssenからの帰り道で立ち寄ったロシアンスーパー。

久しぶりに行って来た。


タラコの缶詰×2個
サーモンの缶詰×1個
鯖の缶詰×1個
生トウモロコシ×2本
ペリメニ(ロシアン餃子)×1袋
ピエロギ×1個

今日は上記の物をお買い上げ。


Supermarkt Continent
Münsterstraße 497, 40472
Tel 0211 90982300





P1290034[1]

ロシアンスーパーのイートインコーナーで買ってきた、揚げてないピロシキ。

確か、ピエロギって名前で売られていた。

中身は茹で玉子とネギ。




P1290036[1]

チンして二人で仲良く分け合って食べた。

素朴な味で美味しかったっす。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP