簡単☆豚ニラもやし春巻き

夜ご飯


今日の晩御飯。
『豚ニラもやし春巻き』

普通に簡単で美味しい春巻きっス。
エエよね、春巻き。材料費も安いし。

夏休み旅行で散財したので金欠中。 ( ノД`)シクシク…

レシピ

  • 豚ミンチ肉    200g
  • もやし      200g
  • ニラ       80g
  • 微塵切り生姜   8g
  • 醤油       大1
  • 酒        大1
  • 砂糖       小1/2
  • ゴマ油      大1/2
  • 水        大1
  • 片栗粉      小1
作り方

  1. 容器に醤油、酒、砂糖、ゴマ油を入れてよく混ぜておく
  2. 水と片栗粉粉を混ぜておく
  3. フライパンに油を入れて豚ミンチと生姜を炒める
  4. もやしとニラを入れて一緒に炒める
  5. 1の調味料を入れて炒める
  6. 2の水溶き片栗粉をゆっくり入れてトロミを付ける
  7. 出来上がった具をよく冷ます
  8. 春巻きの皮で巻き、巻き終わりを小麦粉水でのり付けする
  9. 油で揚げる
※今回はノンフライヤーで作成。

 

 

 


 

昨日のラーメンの材料の残りで作成。

酢醤油を付けながら食べた。

久しぶりの春巻き、美味しかったわ。

 

 

 


 

コチラは先日行って来たカフェ、Oma Erika。

天気が微妙やからか、珍しくお客さんが少なかった。

 

ラファエロって言うケーキを注文。

イタリアの有名なメーカーが作ってるお菓子、ラファエロがケーキに乗ってる。

ココナッツをまぶしたウエハースの中に

ココナッツミルククリームとアーモンドが丸ごと入ったお菓子ね。

 

週に1、2回行くカフェタイムが僕の荒れた心を癒してくれる。

 

 

Oma Erika

Hermannstraße 34b

40233 Düsseldorf

 

 

 


 

で、コチラはいつものカフェ、ハイネマン。

リンゴケーキとパッションフルーツのケーキを食べながら

奥さんとくだらない話をずっとしてた。

 

リンゴケーキは安定の美味しさ。

公務員くらい安定してる。

パッションフルーツのケーキ、やや小ぶりやけど味は美味しかったで。

 

 

Konditorei Heinemann

Martin-Luther-Platz 32, 40212 Düsseldorf

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP