Bonnの美術館でやってるオランダの静物画展へ行って来た。ついでにケルンも。

外ごはん


今、Bonnの美術館でオランダの静物画展をやってるので行って来た。

場所はLVR-ライン州立博物館。
Bonnの中央駅から歩いて10分くらいかな。

入場料は10€/人。

 


画。

 


オランダの静物画らしく、ニシンが描かれてる。

 


ニシン漁の説明書き。

 


こんなちっぽけな船で漁に出かけとったんやな。

分かれへんねんけど、完全な帆船で風が無い時の推進力は何よ?
ちょっとの風で進むって言っても、しれてるやろ?

 


ニシン保管樽。

オランダでは何年も前から獲れたニシンを腐らんように保存する技術があった様やね。

 


画。

 


画。

 


コップ、むっさ上手。

 


画。

 


画。

 


牡蠣美味しそ~

 


この牡蠣の下に敷いてる敷物がむっさ上手やった。

こんなに上手にかけたら楽しいやろな。
あと、サラリーマンもやらんで (・∀・)イイ!! ね。

 

画。

昔の人は画が上手やな。

 


なんか、ご婦人が魚料理を作ってはりますね。

その昔、オランダ人はどんな調理方法で魚を食べてたんやろ・・・

 

Bonn滞在はコチラの美術館のみで、その後ササっとケルンに移動。

 


さて、腹が減ったので軽くお昼休憩。

店名を日本語にすると「小麦粉のアトリエ(工房)」
こんな感じでしょうかね。

 


カフェラテと菓子パン。
ひとつはアップルシナモン、もうひとつはクルミと・・・
忘れたわ。

 


結構な人気店でずっと混んでたわ。

 

Die Mehl werkstatt

Venloer Str. 202, 50823 Köln

Tel 0221 17074800

 

 

 


 

で、カフェ休憩。

チーズケーキ、人参ケーキ、そしてカフェラテ。

 

 

 


 

人参ケーキオススメやわ。

 

そもそも大きい。

大きいケーキは嬉しい。(●^o^●)

 

 

 


 

この日はテラスでお茶したけど店内も雰囲気が良くて個人的に好きやわ。

 

 

Kaffeebud Ehrenfeld

Glasstraße 62. 50823 Köln

Tel 0221 80008350

 

 

その後、今回のケルンへ来た本来の目的、皮靴を購入して意気揚々とDusseldorfに凱旋。

 

 

 


 

やや遅めのDusseldorf到着となったので駅近のイタリアンで晩御飯。

何気に駅方面で食事をする事が少ないので今回が初訪問ですわ。

 

 

 


 

前菜、奥さんはメニューにあれば必ず注文するトリュフパスタ。

 

 

 


 

僕はラグーのパスタを注文しようと思ったけど店員さんにオススメされたので

ボンゴレに変更。

 

 

 


 

奥さんのメインディッシュはアンコウにトマトソースをかけた物。

アンコウの身も結構入ってて嬉しい。

 

 


 

あっしは舌平目。

ひっさしぶりに食べたけど美味しいな。

 

 

 


 

添え物の野菜は熱々たっぷりで嬉しい。

 

 

 


 

〆はカプチーノとティラミス。

わし、ティラミス好きなんよ。

美味しかったわ。

 

味が優しい味で、どこか家庭の匂いのするお店で結構好きやわ。

 

 

Restaurant Da Bruno

Karlstraße 16, 40210

Tel 0211 382300



 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP