簡単☆茄子の煮浸し

レシピ


今日の晩御飯。
簡単茄子の煮浸し

煮浸し汁レシピ

  • 鰹出汁      120cc
  • 醬油       30cc
  • 味醂       30cc
作り方

  1. 出汁を取り、醤油と味醂を合わせておく
  2. 茄子に切れ目を入れてサッと水で洗う
  3. 水気を拭き取って油を入れたフライパンで全面を焼く
  4. 茄子がしんなりしてきたらフライパンの余分な油を拭き取る
  5. 1のタレを入れて2分くらい煮る
  6. 冷まして味を馴染ませて完成
おろし生姜、ネギ等をお好みでね。

 

 

 


 

行きつけのスーパーで茄子が安かったので大き目のヤツを2個購入。
 

レストラン関係者じゃ無さそうな人で10個以上買ってる人もいたけど

どないすんねやろ?

 

ムッチャ茄子が好きなんかな。 (?_?)

 

 

 


 

夏はこの類のオカズがエエよね。

簡単で美味しかったよ。

よかったら作ってみてね~ 
 

 

 


 

週末にプラプラと行って来たカフェ。

久しぶりの訪問やわ。
 

カフェラテ、フラットホワイト、ケーキをそれぞれ注文。

カフェラテの大を注文すると結構でっかいのが出てきた。

たぶん、カフェラテで言えばこの町の最大サイズやと思う。

 

でもコーヒー自体は美味しいのでデカくて嬉しい。
 

 

 


 

ケーキはルバーブ入りのクランブルケーキ。
 

サンドイッチ、サラダ、朝食メニューなどの食べ物も

結構種類があったので今度はご飯を食べに行こ。
 

 

Remé

Kronprinzenstraße 97, 40217 Düsseldorf

Tel 0211 17806669

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP