甘いカボチャと豚の生姜焼き

夜ご飯

先日の晩御飯。


『カボチャの前菜と豚の生姜焼き』


P1340956[1]

今が旬のカボチャ。

普通に甘いカボチャやったけど強制的にさらに甘くして前菜を作ってみた。


👉①茹でる👉②塩する👉③オーブンで焼く👉④砂糖を振る👉⑤バーナーで炙る

そして最後にハチミツをかけて食べた。


結果、今回だけで言えば普通に焼いて食べた方がナチュラルで良い。

でも、何かしらのポテンシャルを感じる。

上手くやれば何か美味しく出来そう・・・




P1340985[1]

さて、メインディッシュ。

普通の豚バラ肉の生姜焼き。


レシピ

豚バラスライス  200g~250g
玉ネギ       1個
醤油        大2
味醂        大2
酒         大2
おろし生姜     7g
みじん切り生姜   7g
小麦粉       適量
塩         少々

作り方

1.豚肉を適度な大きさに切って、塩と小麦粉を振ってフライパンで焼く
2.1の肉を別皿に取り、玉ネギを焼く
3.2に1の肉を戻し入れ炒める
4.醤油、味醂、酒、おろし生姜を3に入れ炒める
5.お皿に盛り付け、微塵切り生姜を上に乗せて完成

我ながらいつも思ってんねん、作り方を書くのがヘタクソやと。

ほんまゴメンなさいね。


作り方

肉を焼く👉タレ入れる👉また焼く。


こういう方がエエんかもね。




P1340964[1]

肉の下には生姜タレで焼いたモヤシを敷いて軽めにボリュームアップ。

肉があんまり無かったんで、モヤシで誤魔化した。

生姜食べて抵抗力上げとかんとな。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP