今日のご飯

夜ご飯

今日の朝ご飯。


蕎麦の実ご飯、味噌汁、納豆、目玉焼き、味噌汁の出汁取った後の煮干し。



P1330909[1]

普通っぽくて、良いっしょ、コレ。

日本の生活では当たり前な献立かもやけど、こっちでの生活では贅沢とも言えるな。

味噌は奥さんが作ったやつ、煮干しはMade in Japan。


今オカンに送ってもらってる小包が3週間行方不明やねん。

中には僕の好きな鹿児島の味噌漬け沢庵、こっちではトリュフ並みに値段のする鰹節

煮干し、あとはオカンからの手紙。

手紙の内容はだいたい想像つくわ。

町内ヒエラルキーへの愚痴と、よくある田舎のオバちゃん達の内向的なゴシップやな。


沢庵と鰹節と煮干しが心配で心配でしょうがない。




P1330860[1]

こちらは昨日のおやつで食べた、イタリア発のブリオッシュアイス。

今日はティラミスとパンナコッタのアイスを3玉サンドした。

まぁ、太りそうやけな、っていうか、食べ続ければ間違いなく太る。

アイスは太るでぇ~。


けど・・・

美味しいよね。


Gelateria La Romana
Barmer Strasse 35
Tel 0211 15804235




P1330880[1]

アイス休憩の後はコーヒー休憩。

この辺りでのコーヒー休憩する時はこのお店が多いかな。


Kaffeeschmiede
Belsenstraße 11, 40545
Tel 0211 6957475




P1330894[1]

で、晩御飯は『普通のトンカツ』。

肉は肩ロースで。

スゲー普通。

でも、家ご飯って普通が良いよね。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP