海老とキノコのクリームパスタ

夜ご飯

こちらは先日の休日の日の朝ご飯。


こんな朝ごはんでも朝起きてから作るのは大変。



P1340196[1]

でも朝ご飯で炊きたてのご飯って嬉しいよね。

白ご飯好きな僕は、朝からいっぱい食べた。




P1340189[1]

おかずは味噌汁の出汁取った後のイリコ、玉子焼き、インゲン焼き

キャベツの千切り、鹿児島の味噌漬け沢庵、そして納豆。


家庭のお母さん方は朝4時や5時に起きて弁当やら朝ご飯を作ってると聞く。

ほんま、ご苦労様やと思うわ。


あ、うち?

うちのは9時になっても起きてけ~へんよ。




こちらは今日の晩御飯。

『秋の海老とキノコのクリームパスタ』


聞こえが良いので海老とキノコにしたけど、実際ベーコンとキノコの方が

美味しいんちゃうかって思ってる。



P1350128[1]

ちょっと量が多かったな。

材料(2人分)

パスタ     260g
海老      6本
エノキ     1個
しめじ     1個

クリームソース

マッシュルーム 5個
玉ネギ(小)    1個
牛乳      180cc
生クリーム   50cc
バター     適量

*生クリームで作ると腹に来るので、牛乳ベースで作った。



P1350116[1]

まず、フライパンにバターを入れ、マッシュルームと玉ネギを根気よく炒める。



P1350118[1]

ホンマはもっと根気よく炒めた方がいいけど、疲れたので今日はこの辺で。

根気が途中で切れた。


今日のパスタソースはコレに牛乳、生クリーム、バターを加えて煮詰め

塩、胡椒で味を調整した物な。



P1350139[1]

やっぱり、ベーコンにしたらよかったと思ってる・・・



P1350126[1]

まっ、海老でも普通に美味しかったよ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP