酢豚の様な物

夜ご飯

今日の晩御飯。


簡単に『酢豚の様な物』。

何で、様な物なのかって言うと「これは酢豚や!!絶対に(`o´)」

って言うくらいの強い意志がないから。


考えてみたら外食でもそんなに食べた事ない気がする。

要は、何となく簡単に作ったんですわ。




P1360072[1]

材料

豚肩ロース   
パプリカ
玉ネギ
人参

タレレシピ

酢       3
水       2
ケチャップ   2
醤油      1
ウスターソース 1
お好みソース  1
砂糖      1

作り方

1.豚肉、各野菜を切る
2.タレの材料を全部ボールに入れて混ぜる
3.豚肉に塩、胡椒して片栗粉を付けて油で揚げる
4.各野菜も素揚げにする
5.フライパンに2、3、4、を入れてトロミがつけば完成

*野菜の火入れ具合、気~つけてな。




P1360096[1]

油、油してる食べ物は得意ではないので揚げた野菜は熱湯にサッと通した。

素揚げの野菜って結構油っぽい。



P1360090[1]

肉にも下味をつけた方がイイんやろうけど

今日はそれもナシで全てを簡単に作った。

手間がかかるのは油で各材料を揚げる事くらい。



P1360098[1]

「なんちゃって酢豚」、簡単で美味しかったよ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP