すき焼き

夜ご飯

今日の晩御飯。


『すき焼き』


久しぶりやな、すき焼きなんて。


20年くらい食べてない気がするわ。



DSC_0432[1]

すき焼き割り下レシピ

醤油     100cc
酒      100cc
味醂     50cc
砂糖     30g

作り方

小鍋に材料を全部入れて火を入れ、砂糖が溶けたらOK




DSC_0426[1]

牛肉食べんのチョ~久しぶり。




DSC_0428[1]

白菜、白ネギ、玉ネギ、豆腐、糸こんにゃく、丁字麩。

昨年日本で買ってきた丁字麩がもっちりしててとても美味しい。





DSC_0447[1]

一応、生卵を敬遠し、温泉玉子で食べた。




DSC_0439[1]

やっぱ、冬の鍋は良いですな。

家族で鍋を囲んで(2人やけど)、「あ~でもない、こ~でもない」って言いながら

鍋をつつきつつコミュニケーションを取るのも良い。


ん~

まぁ、コミュニケーションって言っても我が家の場合。


「その肉を盗るな、予約済みで~ス」

「その肉はワシが次に取ろうとしとったやつや」

「それ、火がまだ通ってないのに盗るな」


この日は丁字麩が4つしかなく、2つ食べてるのにもかかわらず

大変!!、ワタシ、丁字麩食べてへん ((((;゚Д゚)))))))」

って言いながら3つ目を食べようとする人もおった。

あと、糸こんにゃくの引っ張り合い・・・
注)食べ物を箸で引っ張り合ってはいけません。


とかが、我が家のコミュニケーションやけど。





P1380840[1]

すき焼きを見直した。

久しぶりに食べたらムッチャ美味しいやん。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP