ちらし寿司

夜ご飯

もう少しで雛祭り。


なので晩御飯で『ちらし寿司』を作った。


我が家はほとんど関係ないけどな。



DSC_3087[1]

寿司酢 (米2合分くらい)

米酢    60cc
砂糖    18cc
塩      6g

ちらし寿司中具

蓮根     
油揚げ
人参
干し椎茸

*水、醤油、味醂、砂糖で甘辛く味付けで。





DSC_3093[1]

ご飯の上のトッピングは海老、刻みのり、白胡麻、錦糸卵、絹さや。


昔、オカンが作ってた様な、ちょっとモッサイ感じで。

子供の頃に食べた物って何でも美味しかった様な気がするね。


ちなみに家は貧乏だったので海老は乗ってなかったな。





DSC_3083[1]

しかし、僕も大人になり自分の裁量で海老も買えるようになった。

なので今日は贅沢にも海老入りやで。

なかなかお満足やったよ。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP