Restaurant Dreierleiへ行って来た。

外ごはん


今日は寒い中、電車とバスを乗り継いで隣町(Neuss)にあるRestaurant Dreierleiへ行って来た。

 


とりあえず白ワインで乾杯。
ピノ・グリ (Pinot gris)のワイン、美味しかったわ。

 


前菜。
奥さんはカルパッチョ、僕は野菜と羊のチーズのグラタンみたいなのを注文。

 


メイン。

奥さんはトリュフパスタ。
僕はラム肉の背中のグリルを注文。

コースメニューもあったけど今夜はアラカルトで。

 


野菜と羊のチーズのオーブン焼き。
味はニンニクも効いててやや強め、ワインとよく合うわ。

太りそうやけど・・・

 


牛肉カルパッチョ。
「牛肉が見た目よりもしっかりと敷き詰められてるので嬉しい」 By 奥さん

 


トリュフパスタ。
トリュフパスタ好きな女性って多いよね。

もれなくうちの奥さんも。

 


ラムの背中肉のグリル。

 


デザートは注文せず、〆のコーヒー。

カプチーノを二個注文したけどどうやら牛乳が無かったらしく
「今日は牛乳が無くってカプチーノできないんですよ」
って言われた。

でも、しばらくして店員さんが牛乳を近くのガソリンスタンドか
どこかで買って来てくれて作ってくれた。

ムッチャ優しい。

利害無しでこう言うのが出来るかどうかよね、仕事とスマートな大人って。

 


田舎町にある、ほっこりとした常連客率高めなレストラン。
店員さんが親切でとても心地良かった。

Restaurant Dreierlei
Venloer Str. 153, 41462 Neuss
Tel 02131 5334966

 


で、コレは今日のお昼ご飯の『野菜炒め乗せベジスープラーメン』。

朝のジョギングから帰って来て、ちゃちゃっと作った。
スープはベジやけど、具は肉が乗ってるけどね。
スープはジャガイモ、玉ネギ、白ネギベースのポタージュスープな。

 


麺は市販の物を使用。

僕と同じく優しい味で美味しかったよ。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP