週末のブランチ☆ワンプレートオムレツブランチ

レシピ


中年のおっさんの週末の一日。

土曜日ブランチ。
ワンプレートオムレツブランチ

うっかり卵を買い過ぎて今現在冷蔵庫の中に卵が50個近くあるからな。
どんどん食べて行かんと。

オムレツ

  • 卵       2個
  • 牛乳      小2
  • 塩       少々
  • バター     適量
作り方

  1. 容器に卵を割り入れて混ぜる
  2. 牛乳、塩を入れて混ぜる
  3. フライパンを火にかけ、バターを入れる
  4. 2を流し入れオムレツ型に焼く
 

 

 


 

アスティエさんのお皿に盛り付けて気分よく。

 

着る服にしろ、食べ物にしろ、香水をつけるにしろ

まぁ、結局自分が気分よかったらそれでエエんちゃうかなって思ってる。
 

 

 


 

とりあえずオムレツブランチで卵を消費や。

 

 

 


 

パリでいっぱい買って来たShinya Painは冷凍してるので在庫はまだあるよ。

今日はクルミとレーズン入りのパンとアマニ―入りのパン。

 

 

 


 

美味しくって幸せやわ。
 

 

 


 

ブランチの後、街中をお散歩してカフェ休憩。

先日のチーズケーキをまた食べようと思って奥さんを連れて行ってみたが

この日は残念ながら売って無かったわ。

 

代りに洋ナシのケーキとカプチーノで午後のひと時を過ごす。
 

 

 


 

いったんお家に帰ってひと眠りした後、晩御飯を食べに行く。

久しぶりにギリシャ料理屋さんへ。
 

とりあえず、ギリシャワインで乾杯。
 

日本風のタトゥーを入れてるお兄さんが接客担当。

「見てみぃ、これ、日本の刺青やで、この首の所にも日本語入れてるんやで」

「かっこええやろ~」

 

察するにその日本語の意味は理解されていないと思われる。

しかし、自分がハッピーやったらそれでエエと思うよ。

 

感じの良い人やったな。
 

 

 

 


 

前菜は小イワシを揚げたヤツ。
普段イワシなんて食べる機会がないからムッチャ幸せやわ。
 

 

 


 

メインの一品はギリシャの名物料理、Musakka(ムサカ)。

簡単に言うと、挽き肉、茄子、ジャガイモ、ベシャメルで構成された

グラタンの様な物。

 

コレがね、油分が多いので後から胃に重くのしかかって来るんよね。

 

 


 

もう一品のメイン、Mixグリル。

肉はラム、鶏、豚、そしてハンバーグ。

 

ムサカが腹に効いてきて店を出る頃には満腹ですわ。

 

 

Taverne Pegasos

Kirchfeldstr. 50 Corner with Elisabethstrasse

Tel 0211 382910

 

 

 


 

駅へ向かう途中、デザートを食べにトルコカフェに立ち寄る。

トルコカフェもごっつい久しぶりに来たわ。

 

トルコ菓子と紅茶でデザートタイム。
 

色々食べれてハッピーな一日でした。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP