チキンソテーON THE キムチチャプチェ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『チキンソテーON THE キムチチャプチェ』

レシピって言うレシピは無いわ。
適当にちゃちゃっとって感じ。

作り方

  1. ニンニクスライスと油をフライパンに入れて弱火にかける
  2. 1のニンニクがクリスピーになったら別皿に取り出しておく
  3. 鶏胸肉に塩胡椒し、小麦粉を薄く付けて2のフライパンで火が通るまで焼く
  4. チャプチェを茹でてキムチと一緒にゴマ油を入れたフライパンで焼き、醤油で味を整える
  5. 4のチャプチェと3の鶏肉を盛り付けて2のクリスピーガーリックをトッピングして完成
 

 

 


 

白いご飯によく合うのでうっかりご飯を3杯食べるところやったわ。

でもな、奥さんに怒られるねん、3杯食べたら。

 

ココだけの話、ご飯のお代わりをよそう時、けっこう茶わんに詰め込んでる。

茶わんの中の白ご飯、かなりプレスしてる。

むっちゃシャモジの跡がついてるもん。

実際、3杯分は余裕で食べてるわ。

 

でも、オフィシャルでは2杯。

 

 

 

 


 

ニンニク風味なチキンソテーとキムチ味のチャプチェがよく合うわ。

メシのおかずとして優秀。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP