休日のカフェめぐり Café Hüftgold

外カフェ


先日の午後、Café Hüftgoldへケーキ食べに行って来た。

まぁ、有名店なので今更ご紹介感がハンパないけど。

何年か前、飛行機会社の機内誌でも紹介されとったよ。

 


Rhabarber-Mandel-Streusel
(ルバーブとアーモンドのケーキ)


気が付けばいつも同じ様なケーキを注文してしまうので
「そんなに食べへんな・・・」的なケーキを注文。

今まで食べてきたルバーブケーキの中ではココのんが一番好きやな。

Café Hüftgold
Ackerstraße 113. 40233

 

 


 

さて、今日の晩御飯。

今夜は『塩サバ』な。

 

個人的にシンプル、クリア、ストレートに生きてるつもりや。

故に言動、発言が直接的な事も多いかな。

若い時などは好きな女性にスグに告白してしまうので、ほぼ全敗や。

その後、傷つき、学び、腐り、色々な経験を経ても・・・

性格はそれほど変われへんね。

 

つまり、「好きです。塩サバさん」
 

ヘタに料理して食べるよりも塩サバにして食べるのが一番好き。

 

いや、鯖寿司とバッテラも好き。

 

 

 


 

鯖自体、脂が乗ってる物だったので美味しかったよ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP