週末のブランチ☆秋の味覚☆カボチャトーストとスクランブルえのきエッグ

朝昼ごはん


週末のブランチ。
『カボチャトーストとスクランブルえのきエッグ』

カボチャ入りトーストはいつもの様に奥さんが焼いたやつな。
うちの奥さん、パンを焼いてる時は静かやからエエわ。

パン、ずっと焼いといてくれへんかな。
 

 


スクランブルえのきエッグレシピ (2人分)

  • エノキ茸       100g
  • 卵          4個
  • バター        16g
  • 塩胡椒        少々
  • パルメザンチーズ   適量
  • 刻みパセリ      少々
作り方

  1. フライパンを熱し、バターとエノキ茸を入れて塩胡椒してサッと炒めて別皿に取る
  2. 1のエノキ茸と溶き卵を混ぜる
  3. 2を湯煎にかけ、半熟トロトロになるまで混ぜる
  4. 完成
 

湯煎とは


鍋等に湯を沸かし、その中に一回り小さい容器を入れて

内側の容器中で食材を容器ごと間接的に加熱する調理法のこと。

 

 

 

 


 

カボチャトーストはバターと農家で買って来たハチミツをタップリ塗って食べた。

ジャムも塗って食べてみたけど、ジャムはいまいちしっくりこなかったな。

カボチャトーストはハチミツが正しいかな。

 

「スクランブルえのきエッグ」はトロトロで美味しいで。

「カボチャトースト」もお満足やったわ。
 

 

 

 


 

グーグルマップをダラダラと見てたら新しいカフェを発見したので行って来た。

 

静かな地区にあるカフェっすわ。

フラットホワイト、カフェラテ、洋ナシとクルミのバナナケーキで

休日の静かな午後を過ごす。
 

天井が高くて結構居心地が良かったな。

コーヒーも美味しかったし。

 

 

Café Barissimo – speciality Coffee & Food

Rather Str. 34, 40476 Düsseldorf

Tel 0173 637 9157

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP