休日のブランチ ワッフル

朝昼ごはん


先日の休日のブランチ、ワッフルを焼いた。

焼いたのはワシじゃなくて機械。

 


レシピ (6~7枚分)

  • 薄力粉        225ℊ
  • 卵          2個
  • ベーキングパウダー  10ℊ
  • 砂糖         36ℊ
  • 塩          少々
  • シナモン       小1
  • サラダ油       大2
  • 牛乳         2カップ
  • バニラエッセンス   少々
作り方

  1. ボールに薄力粉、BP、砂糖、塩、シナモンを入れて混ぜる
  2. 別のボールで卵白を泡立てる
  3. 1に卵黄、油、牛乳、バニラエッセンスを入れて混ぜる
  4. 3に2の卵白を入れてざっくり混ぜる
  5. で、焼くねん
*ワッフル焼きマシーンによって違うと思うけど、ワシは6分30秒~7分焼いたで。

 

 

 

 


 

入れ過ぎに注意やで。

 

 

 


 

ちなみにワシは最初入れ過ぎたので横から漏れたで。

 

 

 


 

サラピンのワッフル用の鉄板だったので鉄板が慣れて無くて初回は上下に引っ付いて

ワッフルがボロボロになった。

 

でも2回目以降はキレイに焼けたよ。

 

 

 


 

ほ~ら。

美味しそうやろ~ 
 

 

 

 


 

手堅くメープルシロップとホイップクリームで。

更に美味しそうや。

 

 

 


 

ハーゲンダッツのバニラアイスも乗っけたいところや。

でも、アイスクリームの大きいサイズだけは何があっても家に常備せんようにしてる。

風呂上りとかにムッチャ食べてまうからな。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP