鯖の幽庵焼きと鯖の塩焼き

夜ご飯


今日の晩御飯。

『鯖の幽庵焼きと鯖の塩焼き』

幽庵焼きと塩焼き、両方食べたかったので欲張りセットで。

 


レシピ

  • 醬油    1
  • 味醂    1
  • 酒     1
  • レモン   適量
作り方

  1. 鯖を捌いてキレイにし、薄塩して30分くらい冷蔵庫に入れておく
  2. 丈夫なビニール袋にレシピのタレを合わせ入れる
  3. 1の鯖の水分を拭きとって2に入れて1時間くらい漬けておく
  4. 3の鯖の水分を拭き取ってオーブン等で焼く
  5. 焼いてる途中2、3回、魚に漬け汁を塗ってやると尚よしやで
尚よしと言いながら、テレビを観てたので塗ってない自分。
 

 

 

 


 

今日の鯖は大きくて脂も乗ってたので漬け汁には長めに漬けたで。

魚によって漬け時間を変えたらエエと思うよ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP