🍓イチゴ狩り 2021

生活日記


天気の良かった昨日の土曜日、隣町へイチゴ狩りに行って来た。
今回行くイチゴ畑は初めての場所。

 


電車とバスを乗り継いで1時間チョイの場所。
Duisburgの郊外。

 


写真では分かりにくいけど結構人は来てたわ。

「採りつくされたらどうしよう・・・」 って思ったら

焦って自然と早歩きになる。

 


いらん心配やったわ。
畑の手前の方は少なくなってたけど、奥の方に行ったらまだまだイッパイやった。

 


収穫しつつ水で洗ってビタミンの補給。
僕は軟弱なのでイチイチ洗ってから食べてたけど、大勢の人はそのまま食べてはったわ。

僕、抵抗力弱いんでね。

 


夢中で採ったので30分くらいで一杯に。
この辺はトイレも無いのでサクッと採ってサクッと退散。

 


そのまま食べるヤツとジャムにするヤツ、合計で4㎏くらいの収穫。
値段はよく見なかったけど確か3.5€/kgくらいやったと思うわ。
なので、この日は13€くらい。

イチゴジャムがいっぱい作れるかと思わず笑みがこぼれる。

好きなんでね、イチゴジャム。

 


イチゴ狩りの後、畑から歩いて10分くらいの所にある農家カフェへ。

 


コチラでは軽食と甘い物が食べれるよ。

店「ご注文はお決まりですか?」
嫁「ん~、じゃあ、カリーヴルストとカフェオレ・・・」
ぽ (は? カリーヴルスト?? なんで❔)😲

奥さんがいきなりカリーヴルストを注文したのでちょっと面食らった。
その後少し冷静さを取り戻したので
ぽ「あ、それにフライドポテトも付けて頂けますか」と店員さんにお願いした。

まぁ、美味しくいただいたけど。

うちの奥さん、年々ドイツ化してきとる・・・

 


フレッシュイチゴを乗せたチーズケーキ。
🍰ケーキも手作り感、フレッシュ感満載で美味しかったよ。

 

 


🍓狩りに疲れたらコチラのカフェで🍰休憩なんか如何でしょうか。

 

Bauerncafé Ellerhof
Rheinfeldsweg 1847259 Duisburg
Tel 0203 7599858

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP