鶏肉とトウモロコシの炊き込みご飯

夜ご飯


今日の晩御飯。
『鶏肉とトウモロコシの炊き込みご飯』

またトウモロコシを買って来た。
皮にくるまってるトウモロコシを見ると買わずにおられへんねん。

 


レシピ

  • 米      3合
  • 水      米と同量
  • ウェイパー  適量
  • 鶏もも肉   1枚
  • トウモロコシ 1本
  • 塩      小2強
作り方

  1. 米を洗ってザルにあげる
  2. 鶏もも肉を適当な大きさに切る
  3. 鶏肉をサッと茹でて灰汁を取り、ウェイパーを入れる
  4. トウモロコシの身を包丁で切り落とす
  5. 米、ウェイパースープ、鶏肉、トウモロコシ、トウモロコシの芯、塩を炊飯器に入れて炊く
 

 

 


 

トウモロコシはかき揚にして食べるのが一番好きやね。

でも家がキレイになったばかりやので揚げ物をする気にはなれへん。(最初だけな)

 

冷めても美味しいで。

いや、逆に一回冷まして食べた方が美味しいかも。

 

 

 


 

メインのおかずはコレ。

『鶏肉とキャベツとネギの適当炒め』

 

見たまんまでガチで適当っス。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP