海老ワンタン麺

夜ご飯

今日の晩御飯。


『海老ワンタン麺』


昨日と今日と似たような晩御飯やな。




DSC_2885[1]

スープは鶏もも肉を掃除した時に出た骨で炊いたやつ。

味付けは醤油、チキンブイヨン、塩、胡椒。

いつも通りのシンプルな感じで。





DSC_2877[1]

ワンタンレシピ

ブラックタイガー  6匹
魚のすり身     50g
豚ミンチ      50g
玉子        1/2個
醤油        大1/2
酒         大1/2
胡麻油       大1/2
生姜すりおろし   3g~5g
塩         少々

*ブラックタイガーはブツ切りにした後、包丁でブツブツ感が残る位までたたく


作り方

1.材料を全部ボールに入れてよく混ぜる
2.ワンタンの皮に包む
3.お湯で茹でる

*包み方に関しては、よそ行きな感じでソレっぽく包んでるけど

具を挟んで閉じるだけでエエと思うよ。





DSC_2895[1]

トッピングはワンタン、茹で白菜、ネギ。

こちらもシンプルに。

シンプルなんが好きなんでね。





DSC_2893[1]

なかなか満足度は高かったよ。


ラグビー日本代表の福岡選手が大学の医学部に合格されたらしい。

以前、日本代表の合宿中の練習後に福岡選手が

πxΨ √∞∛§Φ±🐸Ψ=🦁

こんな感じの物を計算していたのをテレビで観た。

合宿中の練習の後にって、信じられへんわ。


でも、とても頑張られてたので医学部に合格されたのが我が事の様に嬉しい。

会った事も話した事ももちろんないけれど。

福岡選手にかなりの刺激を受けたので明日から

いや、週明けの月曜日から僕も勉強を頑張ろうと思ってる。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP