鶏胸肉ソテーのレモンバター醤油ソース

夜ご飯

先日の晩御飯。

『鶏胸肉ソテーのレモンバター醤油ソース』

奥さんは再度、上流階級の貴婦人方と外食。
優雅ですな。

なのでお一人様ご飯な。

こんな事を言うと、実の母親にまた「変態っ」って怒られますが
1人で旅行行ったりレストランへ食べに行ったりする方がハッピーだったりする。

僕ね、個人プレイOKなんっすよ。

 

 


ソースレシピ (一人前)

  • バター    20g
  • レモン汁   1/2個分
  • 白ワイン   大1
  • 醬油     大1
作り方

  1. 鶏胸を開いて塩、胡椒し、小麦粉を付ける
  2. フライパンにオリーブオイルを入れ、1の肉を火が通るまで両面を焼く
  3. 肉を取り出し、バター、レモン汁、白ワイン、醤油を入れて少し煮詰めてソースを作る
  4. 肉を盛り付けて3のソースをかけて完成
 

 

 


 

キャベツの千切りが雑なのが気になるな。

 

まぁ、確かに母親の言う通り、ひとりでご飯作って、写真撮って、腹いっぱい食べて

 

「キャベツが雑だ」 (@ ̄□ ̄@;)!!

 

とか言ってると確かにキモいかも。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP