スイス発祥のドイツ料理☆ポルチーニ茸を使ったゲシュネッツェルテス

夜ご飯


コチラは先日の晩御飯ですわ。
『ポルチーニ茸を使ったゲシュネッツェルテス』

今日は珍しくスイス・ドイツ料理で。
ポルチーニ茸は勝手にアレンジしただけ。
スイス・ドイツ料理ではあんまり使わへんと思うわ。

レシピ

  • 豚肩ロース肉      300g
  • 玉ネギスライス     小1個分
  • 乾燥ポルチーニ     14g
  • 小麦粉         大1
  • ポルチーニ茸の戻し汁  100cc
  • 白ワイン        40cc
  • 生クリーム       180cc
  • バター         20g
  • サラダ油        大1
  • 塩胡椒         適量
作り方

  1. 乾燥ポルチーニ茸をみずで戻す(30分くらい)
  2. 鍋に油を入れて玉ネギを炒める
  3. 適当な大きさに切った豚肉を入れ、塩胡椒して炒める
  4. バターと小麦粉を入れて炒める
  5. ポルチーニ茸の戻し汁を混ぜながらゆっくり入れる
  6. ワインを入れる
  7. 生クリームを入れる
  8. 水で戻したポルチーニ茸を入れ、塩胡椒で味を調節して完成
 

 

 


 

使う鍋は一つ。

玉ネギを炒めて肉を炒めて・・・

 

 

 


 

簡単に言うと材料を順番に炒めながら入れていくだけやで。

 

 

 


 

ポルチーニの旨味がいっぱいや。
 

 

 


 

ご飯はターメリックライス。

簡単で美味しいから良かったら作ってみてね。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP