おせちの残り最終日 鴨ロースのせ煮しめうどん

夜ご飯


今夜もおせちの残りで晩御飯。
『鴨ロースのせ煮しめうどん』

うどんのツユは鰹出汁、薄口醤油、味醂でベースを作り
それに煮しめの汁と鴨ロースの汁を適量足した。

煮しめと煮しめ汁を入れた事でまろやかな甘みが加わり正月感が俄然UPですわ。

 


我ながら、なかなか美味しいうどんやったわ。

もう一回食べたいと思っとる。

 


さて、こちらは最近お気に入りの自分ち(家)カフェ。



エスプレッソメーカーでエスプレッソを入れてお家でまったりとカプチーノの時間。

とても幸せやね。

携帯が鳴らずにメッセージやワッツアップもけえへんかったらもっと幸せ。

いや、突き詰めるとコーヒーがとかじゃなくて、携帯がこの世から無くなったら最高に幸せ。

 


ミルク泡立てマシーン。
このミルク泡立てマシーン、なかなか繊細な泡を作ってくれるので気に入ってる。

 


ちょっと、今日のカプチーノは心が荒れてたので泡も荒れたな。

でも、美味しいカプチーノを飲んで脳からむっちゃアルファ波を出してリラックスやで。

 


自己満お家カフェ。

今日も美味しかった。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP