牛スジ肉とコンニャクと大根煮たやつ

夜ご飯

今日の晩御飯。


『牛スジ肉とコンニャクと大根煮たやつ』。


突発的に大根を煮たやつが食べたくなったので、夕方遅くから急いで作った。

煮物は一度冷ましたいからな。



P1380006[1]

レシピ

出汁    10
醤油    1
酒     1
味醂    0.5
砂糖    お好みで

基本的に、とっかかりはこんな感じの味付けで煮含めていった。

途中、醤油足したり味醂足したりしたので正確な分量は闇の中。




P1380023[1]

大根ムッチャ旨い。

主役は肉でもコンニャクでもなく大根やわ。




P1380032[1]

面倒っちゃ面倒なんやけど。

大根・・・米のとぎ汁で下茹で
スジ肉・・・柔らかくなるまで下茹で
コンニャク・・・下茹で

最初にそれぞれを下茹でしてから味付けした。




P1380039[1]

何とか晩御飯に間に合ったわ。

時間に遅れると、ご意見番がうるさいからな。🙉

発作的に作ったけど美味しかったよ。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP