ケイジャンサラダ

夜ご飯

夜中に書いたラブレターは、翌朝とても直視できない。



先日、自分で作った「春キャベツと海老アヒージョのサラダ 」はちょっとそんな気分。

なんか、お好み焼きやし・・・

色、真っ白やし・・・



栄誉挽回の為、もう1回参加するわ。



P1260998[1]

ケイジャンサラダ。

ケイジャンスパイスを使って挽き肉に味付けた。


コンセプト

「南米から中米にかけて、食べてるっぽいサラダ」



P1260993[1]

材料3人前

A.レタス       四分の一 
A.玉ネギ       小1個   
A.キューリ       1本     
A.トマト        中型2個       
A.コーン        100g
A.アボカド       1個
A.レモン汁       お好み
A.塩、胡椒       お好み

B.ワインビネガー   20g
B.オリーブオイル   30g
B.塩、胡椒       少々

C.合挽き肉      250g
C.ケイジャン      23g
C.ヒヨコマメ      120g
C.ニンニク       1カケ
C.オリーブオイル   大2
C.塩、胡椒       少々

D.青唐辛子      お好みで


作り方

1.Aのサラダ類を各種小さくしてボールに全部入れる
2.Bの物を全部1に入れて和える
3.フライパンにCのニンニク、オリーブオイルを入れて弱火にかける
4.ニンニクが色付いてきた合挽き肉を入れて、塩、胡椒
5.肉に火が通ったら、ヒヨコマメ、ケイジャンを投入してよく混ぜる
6.器に2を盛り付けて、その上にアツアツの5を乗せて、Dの唐辛子も乗っけて完成




P1270010[1]

先日のお好み焼きよりも彩りよく美味しそうにできた。

お好み焼きサラダも味は美味しかったんやけどね。


見た目がね・・・

お好み焼きやからね。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP