ノルウェー産の鯖を使って☆ラタトゥイユをのせた鯖のグリル

夜ご飯


今日の晩御飯。
『ラタトゥイユをのせた鯖のグリル』

ラタトゥイユレシピ

  • 玉ネギ       2個(150g)
  • 茄子        1/2本(250g)
  • ズッキーニ     1/2本(250g)
  • トマト       2個(350g)
  • ニンニクスライス  2個
  • 鷹の爪       1個
  • オリーブオイル   適量
  • 白ワインビネガー  大1
  • トマトソース    150g
  • 塩胡椒       適量
作り方

  1. フライパンにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニクスライスを入れて弱火にかける
  2. 香りがしてきたら鷹の爪、ニンニクを別皿に取り出りだす
  3. 2のフライパンで各種野菜を塩、胡椒して個別に炒め、順次別の鍋に移していく
  4. 全ての野菜を炒め終わったらワインビネガーを入れて中弱火にかける
  5. トマトソースと2のニンニクを戻し入れて15分くらい焦がさない様に煮る
  6. 塩胡椒で味を調整して完成
味が馴染むので作ったら一度冷まし、食べる前に再加熱してから食べましょ~

 

 

 

 


 

鯖は薄塩してしばらく置き、キッチンペーパーで水分を拭き取ってオーブンで焼いた。

 

魚をお皿に盛り付け、オリーブオイルと胡椒をたっぷり振りかけて

その上に作ったラタトゥイユのせて完成。

 

今日は主食をご飯にしてしもたけど、正解はショートパスタやったかな・・・

 

まぁ、ご飯と味噌汁でも悪くなかったけどね。

 

美味しかったよ。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP