中年のオッサンの休日

外ごはん


週末のダラダラしたお休みの日。

早朝でもない朝、ランニングした後今年最後になるだろうと思われる
プールへ行って泳いで来た。

もちろんプールの写真は無いよ、プール周辺の写真を中年のオッサンが
パシャパシャ撮ってたら変態やからな。

むっちゃ気持ち良かったわ、天気のいい日のプールは。
 


で、先日食べてムッチャ気に入ったピザ屋さんを再訪。

前回はトリュフピザ、今回はNo14のParma Emiliaを注文。
モッツァレラとハムのピザね。

 


ハァ~ 
ビジュアルがステキすぎてうっとりしてしまうね。

くっそ、旨そう。

 


やはり、ムッチャ旨かった。

 


👆 コレは前回食べたトリュフピザ。

そもそも具材が違うので比較はできないが、そこを比較好きな日本人として
あえて比較すると甲乙つけがたいが僕は若干トリュフピザの方が好きかな。
あくまで好みの問題やけどな、両方ともムッチャ美味しいで。

Pizzeria Clemente
Klemenspl. 9, 40489 Düsseldorf
Tel 0157 7851 1970

 


夜は久しぶりにnoa Foodbarへ。

午後遅めに食べたピザがまだお腹に残ってるのでチョット少な目注文で。
写真はパンとハーブの効いたバター。

 


自家製の燻製鴨、蕎麦、キクラゲ、プラムソースで。

鴨と蕎麦で一品か・・・

流石、よく分ってはるわ。

 


魚介のケーキ仕立て。
下にはタップリとタルタルソース。

 


主にサーモンと帆立で構成されてる。
その上にはトマトのピクルス。

近くの席に若くてキレイな女性が一人で食べに来てたけど
なんか気になるわ、1人でオシャマして美味しい物を食べに来てる
食いしん坊女性って。
話しかけてみたいけど、ちょっとキモいよね。
なのでもちろん話しかけてへんよ。

 


焼き鳥ペッパーのかかったチキングリル。

メニューにはYakitori Pepper って書いてたけど、何の事やろ?
チキンの下にはバターライスとグリンピース。
ボリューム満点。

 


デザートはシュークリーム。
中に入ってるクリームはチーズクリーム。

相変わらずセンスの良いシェフやわ。
おそらくご本人は良い意味で賄い感覚でサクサクっとメニューを作ってるんやろな。

今日も美味しかった。

 


晩御飯の後は日本人バーテンダーさんが働かれてるお店へ。

初訪問なのでお店のSignatureカクテルを注文。

 


僕はGreen Tea Gin&Tonic。
奥さんはBloody Maryで。

Green Tea Gin&Tonicは苦みが効いてて大人味。
Bloody Maryはなかなかいい塩梅やった。

このお店のカクテルは美味しいわ。

また行こ。
 

別に誰も知りたくはないやろうけど、こんな感じのオッサンの休日でした。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP