激怒な奥さん&おむすびブランチ

朝昼ごはん

🍙好きよ。



 


さて、今日のブランチ。
『おむすびプレート』

おむすびフィルムが家にあったのでそれを使った。

 


具は塩昆布と梅紫蘇。

おむすびのサイズと海苔のサイズのバランスを取るのが難しかった。。
初め作った物はおむすびがデカすぎたので海苔がパンパンになった。

 


ごく普通な玉子焼きレシピ

  • 玉子    3個
  • 砂糖    大1
  • 薄口醤油  小1
作り方

  1. 上記の材料をボールに全部入れてよく混ぜる
  2. 玉子焼き機で焼く
 

 

 


 

青菜の塩胡椒炒め。

ゴマ油で炒めて塩胡椒しただけね。

 

朝食はシンプルな味付けが良い。

 

 

 


 

「なるべく小さく握らんと( ^ω^)・・・」

って思いながら握ってもお腹が空いてるとあかんわ。

自然とデカなるわ。

 

パックの表示からはみ出してるやろ。

Pullって書かれた矢印がおむすびの角っこ近くにこんとな。

 

 

「おむすび美味しいね~ (⋈◍>◡<◍)。💗」

って、言いながら午前中は仲良く平和な感じで時は流れて行った。

 

 

 

 


 

夕方、IKEAの家具にでっかい鏡付きの扉を二人で取り付けたんやけどな

まぁ、重いねん、鏡付きの扉が。

そんでな、2人で鏡をもって向きを変える時にちょっと手を滑らせて「コツンッ」って

鏡をタンスにぶつけてしもてな、ヒビが入ってしもたんや。

しゃあないからシール貼ったけど。

 

奥さん、怒って変なオーラ出してはったで。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP