お泊り会☆オランダのマーストリヒトに行って来た。

旅行


先日、週末を利用してオランダのマーストリヒトにお泊りに行って来た。

久しぶりの訪問やな。

 


午前中に到着し、駅のコインロッカーに荷物を入れていざ出発。

朝ご飯は家で食べてきたけど二回目の朝ご飯休憩。
ミルクカフェとケーキ。

 


そしてスコーン。

コチラのお店、ケーキが割とかわいい感じやのに大方のケーキが3.5€/個。
今の世の中を考えたら安いな。

SoDelicious
Stationsstraat 21-23, 6221 BN Maastricht

 


で、あてもなく街中をウロウロ。
ウチの奥さんは「コートや、冬もんのコートや‼」 とひとりで力んでる。

怖ろしい・・・

公の強盗。

 


マルクト広場で燃料補給。

 


さぁ、とりあえずオランダharing(ハーリング)でもいっとこか。

 


オランダハーリング(ニシンの塩漬け)、鮮度が良くてとても美味しい。

ワサビと醤油が要るな。
あと、温かい白ご飯と味噌汁も付けて定食として食べたいところや。

 


前菜でニシンを食べた後、メインのFriet(フリット)。
フライドポテトっすね。

コチラのお店は有名店でいっつも人が並んでる。
でも順番まわってくんの早いからエエよ。

 


ソースの種類はいっぱいある。

昔、こちらのお店でよく酸味の効いた肉のスペシャルソースをよく食べてたわ。
この日はグラーシュのソースで。

 


グラーシュのソース、イケルで。
美味しいわ。

Reitz
Markt 75, 6211 CL Maastricht

 


ディナーが控えてるので昼ご飯はこんな感じで控えめに。
その後、夕食までの時間ダラダラとお茶したり雑貨屋さんに行ったりしてた。

夕食の記事はまた明日って事で。

 


翌日は日曜日。

日曜日なのにお店はそこそこ開いてたわ。
オランダの人って日曜日まで働く人やったっけ??

失礼。

で、この日は市内から歩いて10分くらいの所にある
雑貨、インテリア、おしゃま電気、おしゃま家具を置いてる
大きな総合施設に行って来た。

良いよココ、楽しく時間が潰せるで。

Loods 5 Maastricht
Sphinxcour 5, 6211 XZ Maastricht

 


で、午後のオヤツ、Oliebollen(オリーボーレン)。

オランダのドーナツみたいなモンで年末によく食べられてる物。

 


もっちもちで美味しいんよ、コレが。
好きよ、オリーボーレン。💗

 


その後、街中を奥さんと共にコートをハンティングしに行った後
小腹が空いたので軽食休憩。

上の写真は僕が注文したBitterballen(ビターバレン)。
コロッケやね。
美味しいよ、コレ。

ビターバレンも好きや。💗

あと、いつもの事やけど自分が注文したオニオンスープに手を付ける前に
ワシのビターバレンを盗るな。

ウチの奥さんは人の注文した物が美味しく見えるって言う根性。

 


奥さんが注文したオニオンスープ。
激熱でチーズたっぷり。

太るな。。。。

 


帰る前にもう一回休憩。
シュークリームとレモンタルト。

今回もなかなか内容の濃いマーストリヒトのお泊り会やったわ。

食ってただけやけどね。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP