健康第一☆グルテンフリーなパスタを使ってベジタリアンなミートソース

夜ご飯


今日の晩御飯。
『グルテンフリーなパスタを使ってベジなボロネーゼ』

ベジボロネーゼソースレシピ (2~3人分)

  • 大豆ミート       乾燥状態で30ℊ分
  • 小さく切ったトマト   1個分
  • 微塵切りドライトマト  40ℊ
  • 微塵切りニンニク    2個分
  • 鷹の爪         2個
  • 微塵切り玉ネギ     80ℊ
  • 小さく切った茄子    200ℊ
  • トマトソース      200ℊ
  • ローリエ        1枚
  • オリーブオイル     そこそこ使う
  • 塩胡椒         適量
作り方

  1. 大豆ミートをお湯で戻す
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて玉ネギを炒める
  3. ニンニク、唐辛子を入れて炒める
  4. トマトと塩を入れて8分くらい中弱火で炒める
  5. 唐辛子を取り除く
  6. 別のフライパンにオリーブオイルと茄子を入れて炒めて4に入れる
  7. ドライトマトを入れる
  8. トマトソース、1の大豆ミート、ローリエ、塩胡椒を入れてしばらく弱火にかける
  9. 完成
 

 

 


 

Barillaのグルテンフリーパスタ。

主にトウモロコシと米で出来てるらしいわ。

 

 

 


 

ベジな割に中々優秀なベジボロネーゼソースが出来た。

自分で言ってホントに申し訳ないが、美味しかった。
 

 

 


 

パスタとソースの間にはホウレン草のソテー。

 

グルテンフリーパスタに関してはモッチリ感はやや少な目やけど

普通に美味しかったよ。

 

わし、ベジタリアンじゃないねんけど野菜中心の食事は食べた後胃が重たく

ならないので良いね。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP