ざるそば

朝昼ごはん


先日のお昼ご飯。
『ざるそば』

発作的に食べたくなったんや。

この日、寒かったんやけどね。

 


麺は日本で買って来た乾麺。
やっぱ、日本の物は美味しいな。

 


そばつゆレシピ

  • 鰹出汁    330cc
  • 醤油     90cc
  • 味醂     90cc
  • 砂糖     小1/2~お好みで
作り方

  1. 鰹出汁を取る
  2. 鍋にレシピの調味料を入れてひと沸かし
*甘い辛いの微調整はお好みでやったって下さいね~。

 

 

 


 

👆このざるそばの汁用の容器、なかなかエエやろ?

奥さんが京都で買って来たんや。

 

ほんま、羨ましいわウチの奥さん。

日本に帰って色んな所に旅行に行って美味しいもん食べて買い物して・・・

セレブやで。

しまいに旦那さんは優しいしな。

 

はぁ~

ワシもコレくらい我がままに生きてみたいわ。
 

 

 


 

刻み海苔も乗っけて。

 

 

 


 

ツルツルシコシコで美味しかったわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP