洋風チャーハン

朝昼ごはん

先日の土曜日は午後から近くの町へお泊り会に行って来た。


今年は旅行に行けそうにないからな・・・

遊び場所は近場やね。


さて、コレはそのお泊り会に行く前のお昼ごはんで作った『洋風チャーハン』。



P1340426[1]

材料 (2人分)

ご飯       適量
ベーコン     適量
ニンニク     適量
玉子       2個
トマト      適量
玉ネギ      適量
オリーブオイル  適量
塩、胡椒     適量

作り方

1.フライパンにオリーブオイルを入れ玉子を軽く炒め、お皿に取り出す
2.フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクとベーコンを炒める
3.2にご飯、玉ネギ、1の卵を入れ塩、胡椒して炒める
4.3にトマトを入れて炒める




P1340429[1]

チャーハンに付き物の化学調味料はナシな。

ベーコンとその他の味で十分やわ。

あっさり味で美味しかったで。




P1340452[1]

こちらは今日の晩ご飯の一品。

『普通のかぼちゃの天ぷら』。


今,スーパーに出てるHokkaido Kürbis(かぼちゃ)、なかなか甘くて美味しいで。

買ってみて、美味しいから。




P1340446[1]

天ぷらはやっぱ塩やで。

かぼちゃだけの天ぷらやったけど、とてもお満足やった。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP