ウェイパーで作る☆簡単☆豚のひき肉とニラの汁ビーフン

朝昼ごはん


さて、先日の朝食ですわ。
『豚のひき肉とニラの汁ビーフン』

豚ニラミンチレシピ (2人分)

  • 豚ミンチ肉      200g
  • ニラ         40g
  • もやし        120g
  • 千切り生姜      10g
  • ウェイパースープ   100cc
  • 醤油         大1/2
  • 酒          大1
  • 豆板醤        小1/2
  • オイスターソース   大1/2
  • ゴマ油        少々
  • 水溶き片栗粉     適量
汁ビーフンレシピ

  • ビーフン       2人分
  • ウェイパースープ   800cc
  • 醤油         大1
  • 塩胡椒        少々
作り方

  1. フライパンに油を入れて豚ミンチ肉を塩胡椒して炒める
  2. 生姜、もやし、豆板醤を入れて炒める
  3. ウェイパースープ、醤油、酒、オイスターソースを入れる
  4. ニラとゴマ油を入れて沸かし、水溶き片栗粉でトロミを付ける
  5. 汁ビーフンを作り、その上に4のミンチをトッピングして完成
 

 

 


 

この豚とニラのあんかけ、お粥にトッピングしても普通に美味しいと思うよ。

 

 

 


 

簡単あっさり味&食べた感もあって朝食にピッタリやったよ。

 

美味しかったわ。

 

 

 


 

さて、コチラは先日おパリで買って来たPatrick Rogerさんのチョコレート。
夜ご飯後、一日一個づつ大事に食べてますねん。

 

一日の終わりの密かなオッサンの幸せですわ。

 

 

 


 

購入したのはオランジェットとナッツの入ったチョコの詰め合わせ3種。

オランジェットって今までそんなに美味しいって思わへんかったんやけど

Patrick Rogerさんのんは美味しいわ。

好きよ、Patrick Rogerさんのチョコレート。
 

 

 


 

で、コチラはとっくの前に消費してしまってるMéertのゴーフル(ワッフル)。

派手さは無いけど地味に美味しいMéertのゴーフル。

 

Méertで紅茶も買ったので紅茶とゴーフルで幸せな午後ティーやったですな。

 

早くまたパリに行きたいな。

 

っていうか、住みたい。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP