ちょっとだけベルギーへ

外ごはん


先日のまだドイツがロックダウン中にベルギーに行って来た。
遊びで行ったんちゃうよ。

ベルギーは若干ロックダウン緩めな感じだったのでカフェとかにも行けた。
朝から雨が降ってたけど、半年ぶりくらいの外カフェだったので嬉しくて
朝イチから外で雨に濡れながら一人カフェプレイ。

こちらのお店、コーヒー美味しいよ。

Caffe Mundi
Oude Beurs 24, 2000 Antwerpen
Tel 0032 3 226 21 30


 


で、こちらはブリュッセル。

晩御飯前にワインバーに寄って一杯+食事。
上の写真は牛肉のハンバーガー。

 


エビカツバーガー。

ほ~

コレはなかなか珍しい、フェンネルとsea asparagusをサンドしとる。
チャレンジしてる訳じゃなくて、ちゃんと美味しい。

 


棒状のプルドチキン。
味は絶妙な感じでカレー味。

あと、フライドポテトも注文したけど写真は無し。
フライドポテトもホームメイドみたいやったよ。

全部熱々で美味しくてワインバーなのにハイクオリティ。

 


白のハウスワインを飲んだけど結構個性的な味で美味しかった。
この日のメニューはバーガー2種類、プルドチキン、ポテト、デザートの5種類のみ。
メニューはたった5種類やったけどお満足やったよ。
週だか隔週でメニューが変るみたい。

ブリュッセルに行く事があったら行ってみてな、個人的にお勧め店やで。

REBEL
Rue Lesbroussart 48, 1050 Ixelles
Tel 0032 471 90 34 66

 

 

 


 

で、コレは今日の晩御飯。

牛肉100%ハンバーガー。

実際、塩、胡椒、ナツメグが入ってるので99.9975%くらいが牛肉。

 

ソースはハニーマスタードマヨ。

 

 

 


 

今度YouTubeにバンズをあげるらしいのでその時にコレをまた作る予定。

ちょっとソースがシャバかったので要改良やな。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP