今日の晩ご飯。
『ひとりお家ごはん☆豚丼』
いや~ 最近暑くてメシ作る気が失せるな。
ご飯とインスタント味噌汁で終わらそかなって思ったけど奮い立って作ったわ。
でも暑い時ほどちゃんと食べんとね。
レシピ
- 豚バラ肉(5㎜くらいの厚さ) 250g
- 玉ネギスライス 1/2個分
- A.すりおろしニンニク 1/2個分
- A.水 大1
- A.醬油 大2
- A.味醂 大1
- A.酒 大1/2
- A.砂糖 大2/3
- Aの調味料を容器に入れてよく混ぜる
- フライパンに油を少し入れ、豚肉に塩を振って炒める(途中玉ネギも入れる)
- 1の調味料を入れて炒め、少し煮詰めて完成
チョ~適当に作った感じですが美味しかったっすよ。
いや~ 暑かったんでね・・・
やってもたわ。
って言うか、確信犯やな。
朝から「アイスいったる気満々やった」って言うのが正しい。
バナナスプリットで午後のひと時。
旨かったわ。
にほんブログ村

コメント