アフタヌーンティーをお家で。

朝昼ごはん


先週末の休日のブランチ。
『アフタヌーンティー』

アフタヌーンティーはビジュアルがハッピーやから幸せやね。
2階建てって言うのがオッサン心をくすぐられる。
あと、色んな物を少しづつってのもオッサン心がくすぐったい。

おもっくそ話は変わるけど、奥さんがワシのオカンに電話して言われたらしい。
「あんたの旦那、ほんまに頭が悪いけど、まぁ、フツ~やろっ」
なにげに頭が悪いっていう言葉より、「フツ~」って言葉の方が当たるわ。

しかし、無茶苦茶言うとるな。

 


スコーン、トマトサンド、キュウリサンド、豆とハムのサラダ。

が、しかし、今回のメインは何げに写真右に写ってる、バター「ブール・ノワゼット」。
スコーンに付けて食べんねん。



バターが少し焦げるくらいまで火にかけ、一度漉して固めた物ね。
作り方はこの動画の中にありますんでお時間ございましたらど~ぞ。( ̄▽ ̄)

 


スコーンは奥さんの係。
スコーンはこのパサパサ感がイイよね。

ワシ、好きなんよパサパサで粉っぽい食べ物。

 


ヒヨコマメとキドニービーンズとハムのサラダ。

レシピ?っていうか・・・

  • ヒヨコマメ                     適量
  • キドニービーンズ     適量
  • ハム                          適量
  • オリーブオイル      適量
  • 塩胡椒          適量
  • イタリアンハーブMix  適量
全部適量で混ぜただけ。

 

 

 


 

トマトサンド。(食パンは奥さんの係)

 

ちょっとだけ仕事してんねん。

クリームチーズと微塵切りにしたドライトマトを混ぜた物をタップリ塗って

塩胡椒して水分を拭き取ったトマトを挟んだ。

 

美味しかったよ。

 

 

 


 

キュウリサンド。

 

切る方向間違えたわ・・・ 
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP