昨夜の残り物のアルボンディガスを使ってグラタン

朝昼ごはん


ちょこっと残ってたアルボンディガスを使ったグラタンね。

グラタンレシピ (12㎝×18㎝の耐熱容器を使用)

  • ペンネ     100ℊ
  • ジャガイモ   1個
  • 玉ネギ(小)    1個
  • 牛乳      350ℊ
  • 小麦粉     20ℊ
  • バター     20ℊ
  • 塩胡椒     適量
  • とろけるチーズ 適量
作り方

  1. ジャガイモ、玉ネギはスライスする
  2. ペンネを茹でる
  3. フライパンにバターを入れて1のジャガイモと玉ネギをソテーする
  4. 3に小麦粉を入れて火を入れる
  5. 火にかけたまま牛乳をちょっとずつ入れていく
  6. なめらかになったら茹で上がったペンネを入れる
  7. 塩胡椒で味を調整する
  8. 耐熱容器の内側にバターを塗り、7を入れる
  9. とろけるチーズをお好みで振りかけ、200度位のオーブンで良い色になるまで焼く
何も無しでもエエけどミートボールやハンバーグの煮込んだ物があったら一緒に乗せたったらエエよ。

日本やったら100円くらいでレトルトのミートボールやハンバーグ売ってたよね、確か。

今更ながら日本のモンってムッチャ便利よね。

 

離れてるが故に解る日本の偉大さ。

 

 

 


 

昨日の残り物やけど、凛とした佇まいのアルボンディガス。

 

12㎝×18㎝の耐熱容器で作ったんやけど中年夫婦にはコレくらいで丁度いいわ。

あと、奥さんの焼いたパンとでね。

 

 

 


 

なかなか良い感じ。

 

 

 


 

美味しかったよ。

 

 



👆コレはちょっと大きいけどこの色もかわいらしいな。

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP